イタリア新作バイオリン購入のご購入は横浜のクレモナ弦楽器製作者協会正規代理店 弦楽器サラサーテで

2019/01/16
クレモナ製作者協会認定正規代理店

イタリア クレモナ新作バイオリンのご購入はクレモナ弦楽器製作者協会 公認の正規販売代理店で

 

さきごろ、クレモナ弦楽器製作者協会より正規代理店の認定書が届きました。以前にもご説明しているかもしれませんが、クレモナの弦楽器製作者たちが、自分たちの伝統技術、作品であるバイオリン、ヴィオラ、チェロを偽物から守るために、敢えてイタリア人にしたら相当面倒くさいであろう制度を作りました。

 

それが、本人の製作証明書に加えて、クレモナ弦楽器製作者協会(Consorzio)が発行する証明書をもう1通付けることです。

協会の証明書を付けるためには、製作過程の写真を材料から切り出すような段階から撮影し、いつでもそれが見られるようにしておくことが必須になります。もちろん、本人の証明書だけの楽器というものも流通させることは可能です。

 

しかし、先に書きましたように、クレモナの製作者たち自らが、ストラディヴァリ以来の伝統技術を守り、また偽物から身を守るために敢えて面倒な複雑なことに取り組んだのです。

Consorzioの証明書を付ける楽器というのは、そういうわけで製作以外の手間がかかりますから、何でもかんでも付けるわけにはいきません。いきおい、それなりに自分の自信作、会心作にのみ、クレモナ製作者協会の認定証明書を付けることにするのではないでしょうか。

 

そういった意味でも、この証明書を意識することで、一層素晴らしい作品、楽器を手に入れる可能性が高くなるのではないかと私は考えます。

 

このクレモナ製作者協会の認定証明書付き楽器のご購入のお問い合わせは、神奈川の正規販売代理店、弦楽器サラサーテまでどうぞ。