バイオリン・ケースの選び方・軽量・角型・Super Light・スーパーライト

2017/12/01
スーパーライト角型ケース

バイオリンケースの選び方

 

バイオリンケースの選び方には色々な要素があると思います、デザイン、色、素材と様々なものが市場に出ていますが、まずはその「かたち」の違いがあると思います。

 

大きく分けるとかたちは

 

・バイオリン(ひょうたん)型

・ストレート(三角)型

・角型

 

の3つに大別されるかと思います。

本日はその角型ケースですでに定評のあった Super Light(スーパーライト)ケースがリニューアルされ、さらに使いやすく、楽器の収納の点で安全になりましたので、それを例にして選ぶポイントのひとつの要素をお話したいと思います。

 Super Lightのどこが改良され、良くなったのかをご説明しながら、ケース内のポケットの位置の重要性について、動画で述べていきたいと思います。