現在中国製新作チェロ・欧州製モダンチェロ・展示販売中です。試奏して比較してください。

2018/11/01
チェロを弦楽器サラサーテ店内に展示中

横浜の弦楽器サラサーテでは現在新作チェロ・欧州製モダンチェロを展示販売中です。
ご興味のある方は是非試奏にいらしてください。

 

今回はこれまでなかなか200万円という価格帯では見つけることができなかった欧州製モダンチェロを3台展示しております。

 

中国製の新作チェロがつくりも良く、音が良い、鳴らし易いのはもはや皆さん周知の事実となってきているかとは思いますが、このように古いチェロが比較的低価格(といっても200万円はしてしまいますので、もちろん中国製のほうがCPは高いわけですが)でそろえられるタイミングというのは、そう頻繁にはありません。

 

 

200万円以上でイタリア新作チェロを狙っている方は、このような欧州製モダンチェロ、そして状態の良いものにタイミングよく出会えるのでしたら、絶対に検討材料に入れるべきだと思います。(もちろん、弦楽器は古ければ良いというものではありませんからつくり、状態が良いということが大前提です。)

 

これらの欧州製モダンチェロを試奏していただけば、低音の豊かな響き、弱音のレスポンスなど、イタリア新作には無い魅力を、どなたもお感じになられることと思います。