店内に新作、モダンチェロ展示中。ご自由に試奏していただけます。

2018/08/09
店内にチェロ展示中 試奏可能

横浜の弦楽器専門店サラサーテ 現在店内では
                                    新作(中国、ハンガリー)、ドイツモダンチェロを展示中

 

もちろんどの楽器も自由に試奏していただけます

 

今回選りすぐりのものを集めましたので、ちょっと遠い方も横浜まで足を伸ばしていただいても決して損はさせません。

 

 

店内スペースの関係で、チェロを何台も置くことができないので、チェロをお探しの方のご要望をお聞きして、その時点で最も優れたもの、価格以上のつくり、性能を持つ楽器を、弊店のネットワークを駆使してお探しします。

 

現在は、数名の方からのご要望があり、画像、動画でご覧いただけるチェロのラインナップを揃えております。

 

中国製 新作チェロ (アンドレア・グァルネリモデル)  100万円

 

中国製 新作チェロ (ロジェリ モデル) 100万円

 

中国製 新作 チェロ (ストラドモデル)50万円

 

ハンガリー製 新作チェロ (ガリアーノ モデル) 120万円

 

ドイツ・モダンチェロ (Roth)  260万円

 

 

中国製の100万円という価格は、イタリア、フランスなどヨーロッパ製であるならばおそらく300万円~500万円に相当するであろうつくり、音です。今後は中国も経済の成長に伴い値段は上がってくると思いますので、今後は中国製といえども、そう低価格で購入できなくなってくるかもしれません。そういう意味では今が旬かもしれません。

 

ヨーロッパでも東欧はまだまだ労働力が安い国もあり、低コストで伝統的な工法で作れる可能性が残っています。そういう意味でこのハンガリーのチェロをご紹介しています。

中国と勝負してどちらに軍配を上げられるか?実際にお試しになられてみてください。

 

昨今イタリア新作チェロは250万円~400,500万円とかなり高価なものになってきています。そういう中で、経年変化の恩恵を充分に受けたドイツ・モダン(1950年前後)のチェロが260万円でお求めいただけるというのは大変魅力的なことではないかと思い、今回ご案内しています。

ただ、出回る本数が極めて少ないのでこれは貴重な1台だと思います。

 

上記価格は全て税抜価格です。 
なお、在庫には変動がございますので、ご試奏の際は必ずお電話、メールにてご確認をお願いいたします。