イタリアクレモナ新作バイオリンのご購入は神奈川(横浜)の正規販売代理店弦楽器サラサーテで

2018/06/30
イタリア クレモナ

弦楽器サラサーテはクレモナ リウテリア(クレモナ弦楽器製作者協会)の神奈川(横浜)正規販売代理店です

 

クレモナ リウテリア(クレモナ弦楽器製作者協会)“アントニオ・ストラディヴァリ”は、イタリアはクレモナに1996年に設立され、以来22年以上にわたり、弦楽器および、その製作技術の振興と国際化に携わってきました。

 

“Cremona Liuteria” は商標として今や世界40ヶ国で登録され、協会会員であるマエストロ・リウタイオ(熟練した製作者)の手による作品の品質と申請を証明する唯一のブランドとして知られています。

 

クレモナ リウテリア ジャパンとは

 

その弦楽器の聖地、クレモナのクレモナ リウテリア(クレモナ弦楽器製作者協会)と日本とをつなぐ橋渡し役が、クレモナ リウテリア ジャパンです。弦楽器サラサーテはその日本における地域代理店、神奈川(横浜)の正規販売代理店に選ばれました。

 

クレモナ リウテリア ジャパンは本物の証。安心の証。2通の証明書をお付けします。

 

クレモナ リウテリアの証明書

クレモナ リウテリア発行の証明書

 

クレモナ リウテリア(クレモナ弦楽器製作者協会)が認めるのは「クレモナの伝統的製法に則って製作者が手作業で作り上げた質の高い楽器」のみ。
このため、クレモナ リウテリアでは「真正のクレモナ製楽器」を守るため、つまり偽物を防ぐため、様々な先進的な試みをしています。

 

その一つが、楽器をご購入の際に「製作者本人による証明書」に加えて、「クレモナ リウテリア発行の証明書」をお客様に併せてお渡しすること。

 

クレモナ リウテリアでは、贋作や偽造が横行する現状を踏まえ、作品の真贋を即座に確認できる仕組みを整えています。

このデータベースには販売店や顧客の皆様によるアクセスも可能で、証明書に記された発行番号から、作品のオリジナルティをご確認いただけます。

 

また、クレモナ リウテリアが証明書を発行するにあたっては、製作者が原材料の段階から完成までの全製作工程を規定に従って撮影することが義務付けられ、データベースにはこれらの写真も併せて保管されます。

さらには、クレモナ リウテリア会員と外部者による、定期的かつ無作為の工房監査も行われています。

楽器の真正が容易に担保でき、かつ伝統製法によるクオリティの高い作品であることを保証する、このクレモナ リウテリアのシステムは、まさに画期的なものとして世界的な信用を得ているところです。

 

クレモナ リウテリア ジャパンは100%クレモナ製楽器であることを証明する唯一の機関であるクレモナ リウテリアとパートナーシップで結ばれ、お客様に真贋の心配なく、安心してイタリアクレモナ新作弦楽器をお求めいただけるシステムをここに創生したのです。

 

イタリア クレモナ 新作バイオリンのご購入はクレモナ リウテリア ジャパン神奈川(横浜)正規販売代理店の弦楽器サラサーテで