バイオリン試奏・初心者の方にもお求めやすい低価格でも高性能・良い音色

2017/11/18
中国製手工バイオリン

バイオリンの試奏動画

初心者の方にもお求めやすい10万円(税別)という低価格でありながら、つくり、仕上げ、音は本格的なバイオリンです。

 

もちろん、完全な手作り、手工品です。

 

バイオリンの製作には通常2、3か月を費やします。手工バイオリンの値段が高いのは、先ずその手間賃、人件費が高くつくことが要因なのです。

 


このバイオリンは、人件費の安い、中国製だからこれまでの常識ではとても高価になってしまう完全手工(手作り)のバイオリンも100,000円(税別)という価格で販売が可能になったのです。

そして、部品の取り付け、ペグ、駒、魂柱、指板の調整などは緻密な作業を得意とする日本の工房できちんと行っていますので、中国製にありがちな調整の細部の詰めの甘さ、いい加減さはありません。ですから、初心者の方にも安心してお使いいただけます。

 

もちろん、いまだに通販で中国製の1万円以下で売られるようなバイオリンが存在しているのも事実ですが、一方、イタリア製に化けてしまうような、本格的なバイオリンもどんどん生まれてきているのです。

バイオリンの世界においては、中国製=粗悪品という短絡的な考えはどうか捨ててください。

 

そのバイオリンの音色、実力は、下の動画からお確かめになられてください。